忍者ブログ
◆ムーキンログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 浜離宮をあとにした私達はの本日のメインイベント、ディナーへ。
 実は前日、智恵ちゃんがお台場のお食事クーポン券をパソコンで幾つも印刷したのがあったの。私達の気持ちは踊るわ~「どこで食べる?」フラフラと浜離宮から汐留へ。そこで偶然見付けた46階のスカイレストラン○○○。な、何と1周年記念でコース料理が超リーズナブル!二人で「ここにする?」「いいよ。」
 でも智恵ちゃんぼやく「あ~クーポン券が・・・(´A`)まぁいつもの事か・・・」

 海風と浜離宮のほこりまみれの私達いざ中へ・・・

PR
 ムーキンのスポンサーから頂いたプレゼントと、部屋を片付けていたら出て来た商品券で東京小旅行実施。
\(^o^)/  ひさび~さよ。楽しかったわ~。
 
 まず浅草から船で川下り。ソフトクリームを買っていざ出発!やっぱり水はいい!心が癒される。着いた先は浜離宮。鷹番、○○という文字を見て、心は江戸時代。調子にのって抹茶を頂きにお茶屋へ。
 しかし、ここはムーキンの性か、5分間に合わなかった。残念!!!
 樹齢300年の松、支えの木なのかは、松の木なのかよく分からない今にも動きそうな松を見て浜離宮をあとにした。
 杉並(next sunday)で水野亨子ちゃん主催ライブ。
 ひさび~さに、若い方達とライブしたのよ。何かに向かっているって感じで楽しかったわ。
 でもライブってハプニングが付き物なんだけど、今回ももちろんあったわよ。キャストの一人が当日の朝、朝よ、声が出なくなったのよ。びっくりした~!でもね、女優根性をみせてくれたわ。病院で点滴して本番は声出たのよ。もちろん本調子ではなかったけど、何か泣かせる歌を歌ってくれたわ。感動するって事またあらためて考えたの。(^o^)/

 5月のとある土曜日に老人ホームにボランティアに行って来たの。作品は統子さんと一緒に演っている「昆虫記」全然知らない人の前で演じるわけじゃない、ちょっと緊張したわよ。
でもね、昆虫記って作品が良いのよ~。皆さんに感動して頂けたのよ~。とっても嬉しかったわ。


 そして、終わって何人かの方達とお話したの。ある方が「このホームが出来た当初、職員の方々の方針は『お世話させて頂く』でとても気持ち良く生活出来たの。でも今は『お世話してあげる』になっているのよ」
色々な意味で奥が深い一言だった。

 
いつものように山口先生にカットしてもらっていると、いつものようにお喋りがはじまる・・・。
 先生 「僕は努力、忍耐、根性が無い。」
 私 「じゃあ、才能があるんですね。」
 先生 「才能は無いけど髪と仲良くすることは出来る。・・・20年以上も髪を切っていると、最初は形を作ることに必死になり、それが出来るようになるとオリジナルを求めるようになる。そしてそこから自然のスタイルになっていく。・・・」
 だから先生のカットには愛情があるんだなぁ~。これからもずっと髪と仲良しでいてくださいね!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
音楽ユニット「ムーキン」
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]